2021年01月30日 カシラダカ、メジロ、イカルチドリ いつも御訪問いただきまして、ありがとうございます。 秋川流域から続きです。 カシラダカ♂ またメジロですが、2羽仲良く。 枝が邪魔でピントが合いにくくて、思いっきりズームにしてみました~ その後、一羽だけ、また来ましたよ。 小さい木にとまってくれました。 川の奥にいたイカルチドリ こちらで1月25日撮影分はおしまいです。 長くなりましたが、お付き合いいただきましてありがとうございました。ぺこり 「秋川流域」カテゴリの最新記事 「野鳥」カテゴリの最新記事 タグ :#カシラダカ#メジロ#イカルチドリ#秋川流域 コメント コメント一覧 (18) 18. まねきニャンコ 2021年01月31日 20:56 >>17 楽さんへ こんばんは~ 冠羽はツッパリのようでかわいいですよね。 メジロは、このごろよく見かけるのですが 寄り添っているのは珍しいかも。 コメントをいただきましてありがとうございます。 0 まねきニャンコ がしました 17. 楽 2021年01月31日 12:28 カシラダカの冠羽が可愛い 一度見てみたい!! メジロが寄り添っているのは初めて見ましたが、微笑ましい。 0 まねきニャンコ がしました 16. まねきニャンコ 2021年01月31日 11:03 >>13 せいパパさんへ こんにちは~ そうですか? 少しでも癒しになったらうれしいです。 コメントをいただきましてありがとうございます。 0 まねきニャンコ がしました 15. まねきニャンコ 2021年01月31日 11:02 >>12 ひとえさんへ こんにちは~ そうですね。 ホオジロやスズメと間違えやすいです。 メジロちゃんは、この頃よく遭遇します。 コメントをいただきましてありがとうございます。 0 まねきニャンコ がしました 14. まねきニャンコ 2021年01月31日 11:01 >>11 四季の風さんへ こんにちは~ これから、野鳥のカップルが増えますね。 エナガもカップルがいました。 こちらでは、カシラダカをよく見ますが すごい群れで、すぐ飛び立ったりしますが 少数だといてくれます。 ☆5つとコメントをいただきまして、ありがとうございます。 0 まねきニャンコ がしました 13. せいパパ 2021年01月31日 05:49 メジロが仲良くしてるシーンを 初めて見ました。 とっても可愛くて癒されるな〜 0 まねきニャンコ がしました 12. ひとえ 2021年01月30日 23:39 こんばんは。 カシラダカは色合いは地味だけど、可愛い顔をしていますよね~。 行動範囲が限られてしまって、最近会っていません。 メジロちゃん、肩寄せて仲良しですね~。 ご機嫌で歌ってるように見えます(*^^*) 0 まねきニャンコ がしました 11. 四季の風 2021年01月30日 23:19 メジロの仲良しは時々見ます。動画もアップしてありますがブログでは載せてないです。 イカルチドリ、惜しかったですね。 カシラダカは冬しかいないですよね。こういう環境が好みの鳥で、同じような色で保護色になっています。よく撮れていると思います。 0 まねきニャンコ がしました 10. まねきニャンコ 2021年01月30日 21:12 >>5 Holiysさんへ こんばんは~ お庭にメジロが来てくれると嬉しいですね。 寄り添ってほほえましかったですが、いまいちの 写真でお恥ずかしいです・・・ ☆5つとコメントをいただきまして、ありがとうございます。 0 まねきニャンコ がしました 9. まねきニャンコ 2021年01月30日 21:10 >>4 nao-sさんへ こんばんは~ 寄り添っているとほほえましいですよね。 いまいちの写真でお恥ずかしいですが・・・ そうですね。 たくさん会えると、ルンルンです。 ☆5つとコメントをいただきまして、ありがとうございます。 0 まねきニャンコ がしました 8. まねきニャンコ 2021年01月30日 21:08 >>3 papaiyaさんへ こんばんは~ あら、こちらは寒かったです。 無料というのがいいですね。 種類も多いし。 親子だか、カップルだかわかりませんが、ちょこっと 寄り添っていました。 ☆5つとコメントをいただきまして、ありがとうございます。 0 まねきニャンコ がしました 7. まねきニャンコ 2021年01月30日 21:06 >>2 コントロールのひろさんへ こんばんは~ 寒かったですね。 いい場面だったのですが、枝にピントが合ってしまって なかなかうまく写せませんでした。 イカルチドリは何度か登場していますが、後ろ姿では よくわかりませんね。 ☆5つとコメントをいただきまして、ありがとうございます。 0 まねきニャンコ がしました 6. まねきニャンコ 2021年01月30日 21:03 >>1 まこさんへ こんばんは~ ピッタリ寄り添っていましたが、邪魔な枝が多くて なかなかピントが合いませんでした。 ☆5つとコメントをいただきまして、ありがとうございます。 0 まねきニャンコ がしました 5. Holiys 2021年01月30日 19:17 今日は我が家の庭にもメジロがやって来ました。 しかし、残念ながら写真を撮ることは出来ませんでした。 何時もチャンスの時にはカメラを持ってないことが多いです。 このようにメジロが二羽並んでいる事なんて滅多に見ることは出来ませんね。 何時もながら癒されますねぇ! 0 まねきニャンコ がしました 4. nao-s 2021年01月30日 19:02 こんばんは。 メジロのカップル、とても素敵なお写真ですね(^^♪ 庭に来るメジロもこのような姿を見せて欲しいです。 色々な野鳥と出会えて散策もテンション上がりますね♪ ポチッ☆☆ 0 まねきニャンコ がしました 3. papaiya 2021年01月30日 17:39 こんばんはぁ~~ 今日はすごくいいお天気で暖かくなりました。 ネットで近場にいい植物園がないか検索してたら 植物園じゃなくて動物園を発見! 小さな動物園でしたがけっこう子供連れで賑わってました。 なんせ 無料だし・・・。 鳥は夫婦仲がいい事で有名ですね。 親子かな? 仲良きことは美しきかな ですねぇ~~ ナイスでポッチン♪ 0 まねきニャンコ がしました 2. コントロールのひろ 2021年01月30日 17:33 こんにちは。 今日は快晴でしたが気温が上がりませんでした。 メジロが仲良く庭並んで・・・良いですね。 イカルチドリ…見たことないかも? ナイス! 0 まねきニャンコ がしました 1. まこ 2021年01月30日 17:14 こんにちは~ 仲良しメジロちゃん微笑ましいですね(*^^*) このような場面にはなかなか出会えません。 ナイス☆ 0 まねきニャンコ がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (18)
楽さんへ
こんばんは~
冠羽はツッパリのようでかわいいですよね。
メジロは、このごろよく見かけるのですが
寄り添っているのは珍しいかも。
コメントをいただきましてありがとうございます。
まねきニャンコ
が
しました
一度見てみたい!!
メジロが寄り添っているのは初めて見ましたが、微笑ましい。
まねきニャンコ
が
しました
せいパパさんへ
こんにちは~
そうですか?
少しでも癒しになったらうれしいです。
コメントをいただきましてありがとうございます。
まねきニャンコ
が
しました
ひとえさんへ
こんにちは~
そうですね。
ホオジロやスズメと間違えやすいです。
メジロちゃんは、この頃よく遭遇します。
コメントをいただきましてありがとうございます。
まねきニャンコ
が
しました
四季の風さんへ
こんにちは~
これから、野鳥のカップルが増えますね。
エナガもカップルがいました。
こちらでは、カシラダカをよく見ますが
すごい群れで、すぐ飛び立ったりしますが
少数だといてくれます。
☆5つとコメントをいただきまして、ありがとうございます。
まねきニャンコ
が
しました
初めて見ました。
とっても可愛くて癒されるな〜
まねきニャンコ
が
しました
カシラダカは色合いは地味だけど、可愛い顔をしていますよね~。
行動範囲が限られてしまって、最近会っていません。
メジロちゃん、肩寄せて仲良しですね~。
ご機嫌で歌ってるように見えます(*^^*)
まねきニャンコ
が
しました
イカルチドリ、惜しかったですね。
カシラダカは冬しかいないですよね。こういう環境が好みの鳥で、同じような色で保護色になっています。よく撮れていると思います。
まねきニャンコ
が
しました
Holiysさんへ
こんばんは~
お庭にメジロが来てくれると嬉しいですね。
寄り添ってほほえましかったですが、いまいちの
写真でお恥ずかしいです・・・
☆5つとコメントをいただきまして、ありがとうございます。
まねきニャンコ
が
しました
nao-sさんへ
こんばんは~
寄り添っているとほほえましいですよね。
いまいちの写真でお恥ずかしいですが・・・
そうですね。
たくさん会えると、ルンルンです。
☆5つとコメントをいただきまして、ありがとうございます。
まねきニャンコ
が
しました
papaiyaさんへ
こんばんは~
あら、こちらは寒かったです。
無料というのがいいですね。
種類も多いし。
親子だか、カップルだかわかりませんが、ちょこっと
寄り添っていました。
☆5つとコメントをいただきまして、ありがとうございます。
まねきニャンコ
が
しました
コントロールのひろさんへ
こんばんは~
寒かったですね。
いい場面だったのですが、枝にピントが合ってしまって
なかなかうまく写せませんでした。
イカルチドリは何度か登場していますが、後ろ姿では
よくわかりませんね。
☆5つとコメントをいただきまして、ありがとうございます。
まねきニャンコ
が
しました
まこさんへ
こんばんは~
ピッタリ寄り添っていましたが、邪魔な枝が多くて
なかなかピントが合いませんでした。
☆5つとコメントをいただきまして、ありがとうございます。
まねきニャンコ
が
しました
しかし、残念ながら写真を撮ることは出来ませんでした。
何時もチャンスの時にはカメラを持ってないことが多いです。
このようにメジロが二羽並んでいる事なんて滅多に見ることは出来ませんね。
何時もながら癒されますねぇ!
まねきニャンコ
が
しました
メジロのカップル、とても素敵なお写真ですね(^^♪
庭に来るメジロもこのような姿を見せて欲しいです。
色々な野鳥と出会えて散策もテンション上がりますね♪
ポチッ☆☆
まねきニャンコ
が
しました
ネットで近場にいい植物園がないか検索してたら 植物園じゃなくて動物園を発見!
小さな動物園でしたがけっこう子供連れで賑わってました。
なんせ 無料だし・・・。
鳥は夫婦仲がいい事で有名ですね。
親子かな? 仲良きことは美しきかな ですねぇ~~
ナイスでポッチン♪
まねきニャンコ
が
しました
今日は快晴でしたが気温が上がりませんでした。
メジロが仲良く庭並んで・・・良いですね。
イカルチドリ…見たことないかも?
ナイス!
まねきニャンコ
が
しました
仲良しメジロちゃん微笑ましいですね(*^^*)
このような場面にはなかなか出会えません。
ナイス☆
まねきニャンコ
が
しました