御訪問いただきまして、ありがとうございます。   
     今のところ、爽やかな青空です~


          平井川下流の遊歩道わきに、小さな池があります。
            タチアオイを見た後に寄りました。
44


43


44ハナショウブ


46


45


睡蓮ではなく、ヒツジグサではないかと思うのですが、いかがでしょう?
47ヒツジグサ


48


49

追記                                

※ヒツジグサは、日本の在来種で睡蓮は園芸品だそうです。
ヒツジグサの方が、素朴な感じがします。


ちょっと、個人的なこと                        
(その1)ネコに起こされなければ、殆ど、ぐっすり寝ていたのに、
   この頃、5時半にパッと目が覚めます。年のせい? 
寝なおすと、なんだか眠いんですよね。  
皆さんは、何時ごろ、目が覚めますか?
 トイレで目が覚めるのではありませんよ~

(その2)2ヶ月前に旦那さんをなくされた方が、ブログで      
       殆どの方が「落ち着きましたか?」って言うって書いていました。
「落ち着くって何ですか?落ち着きませんよ」って。
私も言ったことがあり、ドキッとしました。
     どんな、言葉がけをしたらいいのかわかりません・・・